シナジー展開シナジー展開

事例5
NTTフレッツフォン総合コンサルティング

NTTのIPテレビ電話フレッツフォンは「光ブロードバンド時代の黒電話」をキャッチフレーズに、2004年9月東日本、NTT西日本から発売されました。ウイルアライアンスはこのプロジェクトに企画段階から参画し、端末開発ではプロダクトデザイン、ロゴデザイン、GUIデザインなど意匠に関するすべてのプランニングを担当しました。発売に際してはプロモーション映像「フレッツフォン・キックオフ・ムービー」を企画制作、電話による映像通信という新しいコミュニケーションのスタイルを、家族間の遠距離通信、映像を見ながらのショッピング、故郷の同窓会に遠隔参加など、様々な利用シーンを演出することにより分かり易く紹介しました。またビジネスや家庭における普及フェーズをシミュレートし、企業向けのセミナー運営も担当しました。さらに全国規模のプロモーションイベントとして読売巨人軍とのコラボレーション、「ジャイアンツ・プレーヤーズコール」を企画し、キャンプ地や東京ドームと全国のファンをTV電話でつなぐファンサービスイベントを2年にわたり展開しました。

NTTフレッツフォン

フレッツフォン01 フレッツフォン02 フレッツフォン03
ページトップへ↑